防水BluetoothスピーカーAnker SoundCore Sportのレビュー

Gadget

昨年、風呂場で音楽聴きたい!っと思って“防水Bluetoothスピーカー”を色々検索してました。

色々ありましたが、もともと知っていたブランドで安かったのでAnkerのSoundCore Sportを買いました笑
実際に使用してみてどうだったか書いていこうと思います。
総評を先に言っておくと、コスパ最高です(´ω`)
アマゾンで2,799円です!!(2017年3月15日)

スポンサードリンク

防水BluetoothスピーカーAnker SoundCore Sportのレビュー

評価のポイントは以下です。

  • 防水機能
  • 音質
  • Bluetoothのクオリティ

では参ります。

防水機能

僕はお風呂場で音楽が聴きたかったので防水機能が一番大事なポイントでした。

シャワーの水滴などがかかっても全然大丈夫でした。
結構怖かったですが、お風呂のお湯につけてみました。

つけた直後はついた水で音が少しこもりましたが、全然大丈夫でした(´ω`)

音質

音質はめちゃめちゃ良い訳ではないですが、値段の割には全然良いですね。
低音もちゃんとでていて満足です。(個人的な意見です)

以前、防水Bluetoothスピーカーで値段が高いやつの音を聞いてみた事があります。
これです↓↓↓

これは値段が高いぶん音質は良かったです。
友達が持っていて音を聴かせてくれましたが、値段相応のクオリティだったので特に驚かなかったです。

Bluetoothのクオリティ

Bluetoothの接続の感度(クオリティ)は良いです。ただし、充電がギリギリまでに減ってくると悪くなることもありますが、一回の充電で10時間連続再生できるのでこまめに充電してれば大丈夫です。
お風呂で聞くためにスマホを脱衣所に置いて風呂の扉を閉めて使っています。
スマホとの距離は大体3メートルも無いくらいですが、接続が途切れたりした事はないです。
使うかはわかりませんが、内臓マイクも搭載されています。

まとめ

僕の場合はお風呂で音楽が聴きたいってだけなんですが、他にキャンプやピクニックなどのアウトドアにも最適だと思いました。
うるさくしすぎると苦情がきますが、、ww

値段も安くて音質もなかなか良い。
コスパ最高です。

アマゾンの値段の変化はこんな感じ、

最近はあまり変化が無いみたいですね。

新しいバージョンも出てますが、少し値段が上がります>_< こちら↓↓↓

連続再生時間が15時間に増えて、スマホを充電できるとのこと。
音質も上がっているみたいなので気になる方はチェックしてみてください。

僕みたいに特に音質などをこだわらないのであれば、AnkerSoundCoreSportで十分だと思います。安いし笑

それでは良いお風呂タイムを(´ω`)笑

では〜