FileZillaでHTMLファイルをクリックしても編集画面になってくれない時【Mac】

Web

FileZillaでサーバーにFTP接続している時に、「(HTML)ファイルをいじりたいのにクリックしてもテキストエディタ開かないし、ダブルクリックしたらファイルがダウンロードされてしまう〜〜ヘルプミーーー」ってことが最初の設定によってはあるかと思います。

設定は簡単なのでささっと設定してガンガンhtmlなどファイルを編集していきましょう〜〜

*FileZillaがすでにインストールされていることが前提で書いているので、インストールがまだの人は公式サイトからインストールして準備してください。
FileZilla

スポンサードリンク

FileZillaの設定の変更

僕はMacを使っているのでWindowsとはちょっと違うかもしれません。

FileZillaを立ち上げたらまず左上のFileZilla / 設定をクリックします。

ファイルの編集を選択して「カスタムエディターを使用」を選び、参照から使いたいテキストエディタを選びます。

次にファイルをダブルクリックした時にファイルをテキストエディタで開くようにする設定をします。

ファイル一覧をクリックして、ダブルクリック時の動作の「ファイルをダブルクリックしたときの動作」「表示 / 編集」に変更します。

完了したら、左下のOKをクリックで終わり

簡単ですね

短いですが以上です〜〜〜

Webのコトでお困りの方

ホームページの制作・修正・リニューアル等のお手伝い致します!!詳細はこちら

まずは下のリンクから気軽にご相談ください^ ^

SNSからのDMの方が早くレスポンスできます。