【2018年版】無料のデザイン系サイト・素材・ツールまとめ【随時追記】

Design Web

どうも、Kentaroです〜

無料で使えるデザイン系のリソース【サイト・素材・ツール】等をまとめてみました

海外のサイトが多いですが、いろんな場面で使えるので良いと思ったらブックマークしておきましょう〜

また良いサイトやリソースを発見次第、どんどん追記していきます^ ^

目次

スポンサードリンク

インスピレーション

LAPA Ninja

ランディングページのインスピレーションサイトです。
カテゴリーや色別で検索できて便利。

Hixle

このサイトは結構お気に入りで、「デザインインスピレーション・カラーパレット・フォント・グラデーション・ツール」などなどいろんなデザイン関連のリソースがあります。

Muzli

MuzliはChromeの拡張機能です。
Chromeを開いた時にいろんなデザイン関連のカードがポンポン出てきます。

Muzli自体のデザインが良いのでみやすいし、おすすめです〜

デザイン素材など

GraphicsFuel

Photoshopのモックアップ素材のサイトです。
PSDファイルをダウンロードして簡単にモックアップが作れます。

Sketch App Rocks!

Sketchのプラグインや素材、テンプレート、チュートリアルなどなど様々なものがまとまっています。
有料のものもありますが、Sketchユーザーの方は是非ブクマしておきましょう〜

無料写真素材

Burst

メアドを入力すると高画質の画像がダウンロードできます。
低画質はメアド不要。

Free Photos CC

メアド等の登録なしにダウンロード可能です。

Unsplash

皆さんご存知Unsplashです。
登録不要で無料で使えます。

ぱくたそ

これも皆さんご存知のフリー写真素材サイトです。

Pixabay

これも無料の写真素材サイトです。
メアド登録不要。

無料動画素材

Pexels Video

フリーの動画素材サイトです。
mp4の動画が無料でダウンロードできます。

Coverr

同じく無料の動画素材サイトです。

無料イラスト素材

UnDraw

イラストレーションが無料で使えるサイトです。
色も変更できてSVGでもダウンロード可能です。

いらすとや

みなさんご存知のいらすとやです^ ^
素材を21点以上使った商用デザインは有料になるので注意

ツール

DuoTone

2つのトーンに色を変えてイカした写真を簡単に作れます^^

ColorSpace

メインのカラーに合わせて自動的に色んなカラーパレットを作ってくれるサイト(ベータ版)です。
色決めで悩んでいる時に便利です。

Color Hunt

色んなカラーパレットが載っています。
色別に検索できないのですが、色決めに悩んだ時は眺めてみてください。

FontJoy

フォントのペアをジェネレートできます。
英語ですが、フォントの組み合わせを簡単に見つけることができるので色々試してみてください。

Type Scale

フォントのサイズ感が色々試せます。
黄金比の設定もあるので、デザインする時に参考にしてみてください。

Font-familyメーカー

Saruwakakunが制作したフォントファミリーのツールです。
クリック、ドラッグ、ドロップの簡単操作で使いたいフォントファミリーを作れますし、オススメの設定や有名サイトの設定の例もあるので便利。

以上、知らないだけでまだまだ他にもあると思いますので、見つけ次第追記していこうと思います

また、ここおすすめだよ!!っていうものがあれば是非TwitterなどでDM頂けたらすごく喜びます^ ^
Twitter : Kentaro_Koga

では〜

Webのコトでお困りの方

ホームページの制作・修正・リニューアル等のお手伝い致します!!詳細はこちら

まずは下のリンクから気軽にご相談ください^ ^

SNSからのDMの方が早くレスポンスできます。