フリーランスのWebデザイナーとして買ってよかったなと思ったアイテム2019年度【PC作業多い人向け】

Gadget

どうも、フリーランスでWeb制作をしているケンタロウ(@kentaro_koga)です

お金があまりない中、個人的に今年買ってよかったなと思ったものを紹介します。

僕自身、普段パソコン作業が多いので、同じような仕事の方は是非見て見てください^ ^

スポンサードリンク

フリーランスのWebデザイナーとして買ってよかったなと思ったアイテム

以下のアイテムです

  • ノートPCスタンド
  • ブルーライトカットメガネ
  • ホットアイマスク
  • あずきの力(肩まわり)

ではそれぞれ軽いレビューも絡めながら紹介していきます。

ノートPCスタンド

これは今年のベストバイですね

MacBook Proの13インチを使っているのですが、これのおかげで視線が上がり姿勢が前よりかはだいぶマシになりました。

また、キーボードの上の方に指が届きやすくなり、タイピングもしやすくなりました。

極薄で軽量で結構薄めのノートPCケースに入れているのですが、問題なく入りますし邪魔になりません。

簡単に角度の調整もできるので、最高です。

ブルーライトカットメガネ

これは妹がプレゼントしてくれたJINSのメガネなのですが、目の疲れ具合がだいぶ違います。

デザインをする時は色味が若干変わるので使うのはあまりよくないかもですが、かけるだけで目の疲れ方が変わるのでおすすめです。

パソコン作業をする方、スマホをよく使う方は是非導入してみてください^ ^

ホットアイマスク

使い捨てのものも何度も使えるものも試したのですが、どっちも最高です。気持ちいい。

ただ、使い捨てはエコじゃないしめんどくさいのであずきの力のアイマスクを買いました。

レンジで温めるのですが、250回くらい使えるので良きです。

電気で温めてくれてマッサージしてくれるものもありますので、今度購入しようかと思います。

これです

やっぱりずっとPCを見ていると目が疲れるので、夜寝る前とかにリラックスするのに最適です。

あずきの力(肩まわり)

これも上のホットアイマスクと同様でリラックスできますし、肩こりに良きです。

長時間のPC作業をしている人は特に買っておきましょう^ ^

肩こりがある人も是非。

これも電子レンジで温めて使うタイプで何度も使えるのでいちいち何度も買いに行く必要がありません。


以上です。

同じような業種・生活スタイル・趣味の方の参考になれば幸いです^ ^

では〜〜