Sketchにフォントを追加する方法【おすすめ英語フォントPlexも紹介】

Design Web

Sketchにフォントを追加する方法を紹介します。
一瞬で終わりますので、ここでオススメのフォント「Plex」も紹介します。

スポンサードリンク

フォント【Plex】をダウンロードしてSketchで使えるようにする

まず、以下のリンクからフォントをダウンロードします。
IBM Plex Font

赤枠のボタンをクリックするとダウンロードが開始されます。

ダウンロードしたZIPファイルをダブルクリックで解凍します。
すると以下のように、ズラーっとフォントのデータが出てきます。

Sketchにインストールするには、PCにフォントをインストールしないといけません。
今回はIBMPlexSans-Regularを入れていきます。
ダブルクリックすると、このような表示が出てきますので「フォントをインストール」をクリック。

すると、以下のように「Font Book」にフォントが追加されます。

これで終わりですww

Sketchを開いてテキストに追加したフォントが使えるか確認してみましょう。

フォントのところで検索すると出てきました。
簡単ですね。

Plexは以下のように色々なタイプが選べるので、Webデザインでとても使いやすいフォントです。

サンセリフもセリフもあるので是非チェックしてみてください〜

この記事も一緒にどうぞ

Sketch好きな人はこの本もどうぞ

スポンサードリンク