無料で雑誌が読める・共有できるサービスissuuを使ってみた

Gadget Tips

テニスが好きでよく雑誌を見ていたのですが、最近無料で結構な数の雑誌が読める・共有できるサービスを見つけたので使ってみました。
いわゆる電子出版プラットフォームです。
有料版もありますが、今の所無料版で十分満足しています。
以下の順番で紹介して行きます。

スポンサードリンク

issuu(電子出版プラットフォーム)のレビュー

issuu : 登録方法

いたって簡単です。
まず右上のsign upからアカウントを作ります。
リンク : issuu

ユーザーネームとメアドとパスワードを登録
または、FacebookかGoogle+でサインアップもできます。

以上で登録は終了です。

issuu : 使い方(読み方)

登録すると以下の画面になります。
僕の場合は雑誌が読みたいだけなので下のグレーのボタン(START READING ON ISSUU, IT’S FREE)をクリックします。

するとこんな画面になります。
ここからカテゴリーで検索したり、上の検索ボックスから検索をかけたりできます。

今回は読みたかった”Tennis”で検索してみます。
するとたくさん出てきました。

上のFilters並び順や言語を変更できます。(残念ながら今のところ日本語は無いようです、、、)

真ん中らへんにあるexplicit contentとは直訳すると“明示的(露骨)な内容”つまり”子供が読むにふさわしくない内容”ということです。

読みたい雑誌をクリックするとこのような画面になります。

LIKEボタンの隣の+ SAVEを押すと“stack”に名前をつけて保存ができます。
つまり自由にフォルダを作ってその中に好きな雑誌を追加できます。

自分のアカウントのStacksはここから確認できます。

こんな感じで簡単に整理できます。
また、“create a new stack”で新しいStackを作れます。

issuu : 料金設定

無料プランだとアップロードに制限があります。
有料プランですと使っていないのでどんな仕様かよくわかりませんが、アクセス解析や優先サポートがついたり埋め込みをカスタマイズできたり無制限にAPIにアクセスできるようです。

僕は無料で満足なのでこのまま無料で行きます。
雑誌を読みたいだけの人は無料で十分かと思います。

まとめ

テニスやファッション雑誌以外にも、デザインや科学雑誌とかもあるので面白いです。
無料版は広告が出てきますが、金払いたくないので我慢ですwww
スマホのアプリもありますのでチェックしてみてください。(使い方はだいたい一緒です。)
こちら→issuu app

出版の方法はこちらの記事がわかりやすいです。

出典:issuu