英会話のLOBi(ロビ)の特徴を紹介【英会話初心者におすすめです】

English

  • 英会話のLOBi(ロビ)ってどんなスクール?
  • どんな人に向いているの?
  • 英会話ができるようになりたい
  • テストの点数よりも英語が話せるようになることを重視したい

こんな方に向けてこの記事を書いています。

僕は一応TOEICは880点で海外留学経験が有ります。
また、嫁は外国人で普段は英語でコミュニケーションを取っています。

そんな中、英会話をできるようになるまでしっかりサポートしてくれるスクールを見つけ、コンセプトに非常に共感したので紹介していきたいと思います。

僕は英語のテストの点数より”実際に英語でコミュニケーションが取れるかどうか”が大事と考えているので、同じ考えの方はピッタリだと思います。

では参ります。


英会話のLOBi(ロビ)の特徴

以下が英会話のLOBiの特徴です

  • 日本人にあった6つのメソッド
  • バイリンガルコーチがいる
  • オンラインレッスンとリアルレッスン(対面レッスン)の両方がある
  • イベント・海外研修がある

一つずつ掘り下げていきます!

公式サイトを見てみる

日本人にあった6つのメソッド

  1. 毎日12分英語を話す、英語で考える
  2. 日→英で考える
  3. 英語は楽しいというマインドセットの構築
  4. コミュニケーションスキルの向上
  5. 繰り返しの積み重ね
  6. 置き換えメソッド

1:毎日12分英語を話す、英語で考える

毎日無理なく続けられるエクササイズを準備してくれており、12分〜長くても30分でできるように組まれています。

なので忙しい方は学生でも社会人でも誰でもおすすめできます

2:日→英で考える

日本人は英語を和訳する練習はよくしてきているけど、日本語から英語にする練習はあまりできていません。

確かに語学学校に通っている時、単語や文法の勉強は日本人はよくできていて、スピーキングになると日本語で考えて、そこで止まってしまうことがよくありましたし、実際にそういう人を沢山みてきました。

なので、日本語から英語にするスキルをあげることはとてもいいメソッドだと思います。

3:英語は楽しいというマインドセットの構築

僕は人前で話す時に英語を話すのがすごく苦手でした。

なぜなら「間違えたらどうしよう。。。」「発音キモかったらどうしよう。。。」と思っていたからです。

このマインドの問題はとても大きいです。

そこをしっかりサポートしてくれるのはとてもありがたいですね。

4:コミュニケーションスキルの向上

英会話をひたすら勉強するだけではなく、いろんなリアクションの仕方や意見の言い方、聞き方なども学べるのでコミュニケーション能力も向上できます。

英会話の習得の大きな目的は英語圏の人とのコミュニケーションですので、ここがしっかり学べるのは大きいですね。

5:繰り返しの積み重ね

公式サイトに「勉強はあまりしない」と書かれておりびっくりしました。

無理やり難しい表現や単語を詰め込むのではなく、自分が今使えるものをしっかり使えるものにして、繰り返し、無理なく積み重ねていくということです。

初心者の方は特に難しい表現は必要ないと僕も考えています。

実際に外国人の嫁と話す時は中学生レベルの英語でほとんど事足りていますw

6:置き換えメソッド

難しい単語や表現、言いたいけどなんて言えばいいのかわからないい英語を、違う表現で伝える練習ができます。

英語を学んでいる人のあるあるなのですが、難しい表現や単語を使おうとしがちです。

また、日本語で難しい表現が頭では浮かんでいるけど英語でそのまま何ていうか謎、、、みたいなことはよくあるかと思います。

それらを簡単な英語や複数の文に置き換えることで同じことを”伝える”のを教えてくれます。

英語に正解はないです。言い方が違っても同じ内容が伝わればそれは正解なのです。

この考えにはすごく共感しますし、僕も嫁と話していてなんて言えば良いかわからない時は文脈を変えて説明しています。

以上、
こんな感じでかなり“英会話ができるようになること”に絞った内容です。

バイリンガルコーチがいる

他の英会話スクールと違うところで、僕はすごく良いと思っています。

理由は、「バイリンガルの方は日本語の表現・ニュアンスを知っているから」です

しかもコーチのTOEICの平均点は928点で高いです!

最初にテストの点数と英語の流暢度は比例しないみたいなことを書きましたが、バイリンガルでTOEIC900以上だと流暢に決まってますよねw

日本語と英語の両方がわかるコーチだと、「コレなんていうのかな?」と思った時にすぐに同じニュアンスや意味の英語を教えてくれます。

コレは海外留学ではなかなか学べないですよ

海外留学して英語を英語で学ぶより遥かに簡単で効率的だと思います。

オンラインレッスンとリアルレッスン(対面レッスン)の両方がある

さらにロビはオンラインだけではなく、リアルレッスン(対面レッスン)が有り、直接コーチに会えます。

コーチとも仲良くなれて、生の英語が聞けてコミュニケーションの練習ができるので、すごくおすすめできます。

地方だと厳しいですが、都内ですとリアルレッスンも受けれるのでめっちゃ良いですね


イベント・海外研修がある

定期的にイベントや海外研修をしているので、参加するとコーチ陣とコミュニケーションを取りながら英語を学べますし、実践として対面で英会話+イベント交流ができます。

年に1度の海外研修では、本場の英語に海外で挑戦することができます。
事前の研修があるので初心者の方でも参加できるようです。

卒業後もオフラインのイベントに参加して交流できるのは面白いですね。

LOBiの料金について

LOBiはオンライン英会話に比べると少し高めですが、普通の英会話スクールに比べて半額以下でかなり安いです。

オンライン英会話にも良い点は有りますが、LOBiにはバイリンガルコーチやリアルレッスン、英会話重視のカリキュラムなど様々なメリットがあるので、価格的にもお得です。

普通の英会話スクールに通うよりかは断然LOBi(ロビ)をおすすめします。安いし、継続しやすいのでw

無料体験レッスンもあるので、一度受けて雰囲気を試してみるのをおすすめします。

いきなり申し込んで微妙だったら勿体無いですので。。。

英会話ができるようになりたい初心者の方にとにかくおすすめ

英語の学習はとにかく継続が大事です。

その継続ができるようなカリキュラムですし、一人一人に合ったプランをカスタマイズできます。

忙しい社会人の方でも学生の方でも、自分に合ったプランで継続的に英会話を学べます。

しかも継続率はなんと80%です。

英会話ができるようになりたい、けどお金も時間もない方はぜひ検討してみてください。

こんな人には向いてないかも?

TOEICや英検などのテストの対策をしたい人や英会話上級者の方には向いてないかと思います。

あくまで初心者の方が継続して英会話の勉強をし、英語でコミュニケーションができるようになるのをサポートするスクールです。

TOEICや英検の点数を伸ばしたい方はそれ専門の英語スクールや独学をおすすめします。

今だけ!初月無料キャンペーン

今だけ初月無料キャンペーンをしています。(3月1日〜5月31日まで)
*最大10〜20万円お得になります

全額返金保証も有りますし、途中解約返金保証もついていますので、トライしやすい環境になっているのは嬉しいですね

かなりお得なキャンペーンですので、是非これを機に英会話を頑張ってみてください^ ^

初月無料キャンペーンをみてみる

英会話ができたら世界が変わりますよ。本当に。