【旅、運動好きにおすすめ】「One Nova」の3日穿いても匂わないパンツ紹介・レビュー【PR】

Gadget Travel

どうも、ケンタロウ(@kentaro_koga)です

今回なんと、とても有り難いことにこのブログをみていただいた「One Novaさん」から商品のレビューの依頼をいただきました!

送っていただいたページを見ると「3日穿いても匂わない」と書いてあり、これは筋トレや旅が好きな自分にピッタリだと思い、「是非試したいです!」と返事をしました。

するとすぐに商品が届いたので、実際に1週間ほど穿いてみてどうだったのか“正直に”レビューをさせていただきたいと思います!

現在Makuakeにてクラウドファンディング中なので、そちらもぜひチェックしてみてください。

目次


【1】One Novaの新商品「冒険する男の勝負パンツ」について

ポイントや特徴をまとめたのが以下です。

  • Kickstarterで820万調達
  • とにかく快適「通気性・伸縮性が良い・チクチクするタグがついていない!」
  • 消臭抗菌効果「3日穿いても匂わない」
  • 刺繍も可能なので贈り物にも最適

海外でも話題になっているようで、日本には逆輸入的な感じで販売されるみたいです。

それではそれぞれ見ていきましょ^ ^

1-1 : Kickstarterで820万調達

これは正直驚きました!

Kickstarterは海外のクラウドファンディングで、今まで海外の色々なプロジェクトを支援してきましたが、日本のプロジェクトがこんなに成功しているのは見たことがなかったです。

実は過去Kickstarterで下着のプロジェクトを支援して、パンツをゲットしたことがあります。
そのパンツは「旅用の匂いが付きにくいパンツ」で、消臭効果は良かったですが、穿き心地はまぁまぁでした。。。

達成額は210万円で結構成功しているプロジェクトでしたが、もうほとんどそのパンツは穿かなくなっていました。
安いパンツをまとめ買いして別に悪くはない普通のパンツを穿いていましたね笑

そんな中、Kickstarterで820万調達している日本の下着のプロジェクトの方から連絡がきたのでかなりビックリしました。

Kickstarterで成功するのは本当に難しいと思いますし、実際にそのプロジェクトを実行するのも難しいかと思います。
実際に支援したプロジェクトで2件、達成したのに全然プロダクトが制作できずに遅れまくり、信頼を失い、コメントが荒れ、返金対応になったプロジェクトもありました。

そこで成功し、実際に商品を作り、日本に逆輸入!という時点で、お世辞抜きですご!と思いました。

それでは以下で「冒険する男の勝負パンツ」の特徴について紹介していきますね。

1-2 : とにかく快適「通気性・伸縮性が良い・チクチクするタグがついていない!」

素材に「メリノウール」と「ブナの木」が使われています。

メリノウールの特徴として「肌触りが良い」「通気性がバツグン」「防臭効果がある」「保温性もあり」が挙げられており、アウトドアなどで注目されている素材です。

メリノウール髪の毛より5倍細く、春夏秋冬使える素材で、年中快適です^ ^

ブナの木の特徴は「滑らかな触感」「通気性・吸湿性がある」で耐久性もアップします。

どちらもパンツを快適に穿けるための大事な要素を抑えていますね。

また、パンツの内側にいつもついているチクチクするタグがないのが何気にすごく嬉しいです。

1-3 : 消臭抗菌効果「3日穿いても匂わない」

一番大きな要素の「消臭効果」はメリノウールの特徴にも出てきましたね

水を弾く特性があり、水溶性の汚れがつきにくく、天然素材特有の抗菌効果もあります。

運動をする人や汗っかきの人、旅行や出張にいく人に最適ですね。

1-4 : 刺繍も可能なので贈り物にも最適

カスタマイズ刺繍のオプションもあり、大切な人へのプレゼントにおすすめできます。

もしくは兄弟がいる家は名前を刺繍しておくことでどれが誰のかわかりやすいですね。

普通に買うのも良いですが、特別な記念とかにも良いなと思いました。

女性からプレゼントされたら嬉しいかも。

【2】実際に試着してみた感想・レビュー

さて、ここから実際に穿いてみてのレビューを書いていきます!

この記事を書くにあたり最低でも1週間は試着したいと伝え、しっかり毎日穿いて匂いや穿き心地のチェックをしました。

商品をいただいていますが、正直な感想を書いていきます。

その方がOne Novaさんにも読者にもこのブログにも健全かと思いますし、ステマみたいになりたくないので。

2-1 : ホントに快適。これ一番大事。

下着って毎日着ますし肌に直接触れるモノなので、とても大事な衣類の1つだと思っています。

過去に支援した別の海外のトラベルパンツは消臭効果は良いものの、穿き心地がそこまで良くなく、あまり穿かなくなっていたんですよね。

One Novaさんからいただいたパンツは、伸縮性が高くて肌触りもすごく滑らかで本当に気持ちいいです。

やっぱり素材って大事だなと感じましたね。

2-2 : パッケージングが良い

送っていただいた商品は綺麗にパッケージングされており、圧縮袋みたいな袋もロゴが入ってて綺麗です。

パンツを開封した後にもケーブル入れたり何かに使えそうですね^ ^

本当に1つ1つ綺麗に届きました。

2-3 : 消臭抗菌効果なかなか良い

「汚いからやめて」と嫁に反対されましたが、僕は全然気にしないので実際に3日間続けて穿いてみました笑

3日目の夜、洗濯に出す際に匂いを書いでみましたが、本当に全然匂いがしませんでした。

そして2個目の試着の時、ちょうど引越し作業を自分でしていたので、冷蔵庫や洗濯機を運んだり掃除をしたりして汗をいっぱいかく日が続きました。

流石に汗だらだらになる日が続くと自分の汗の匂いが少しだけしましたが、消臭効果は文句なしです。

2-4 : カラーバリエーションが多いのが良い

「ネイビー・ブラック・ブルー・ミント・グレー(日本限定色)・オレンジ(日本限定色)」があります。

また過去に支援した別の海外のトラベルパンツとの比較になってしまいますが、そちらは2色しかなかったです。。。

いろんな色から選べるのはシンプルに嬉しいポイントです。

【3】微妙なポイントと注意すべきところ

さてここからはちょっと気になるポイントを書きます。

正直あまりなかったですが、注意すべきことはありましたので紹介しますね。

3-1 : 白い衣類と一緒に洗わない方が良い

パンツの裏側にもちゃんと書いてあるのですが、多少色落ちする場合があります。

なので特に白い衣類と一緒に洗ったり、濡れた状態で一緒に置いていると色が移る可能性があります。

洗濯の仕方はパンツ裏に記載されているので、それに沿って洗濯しましょう。

3-2 : フロントの窓がない

なんて名前かわからないので勝手に「フロントの窓」って書きましたが、トイレで用を足す時に素早くブツを出せる窓みたいなやつですw

僕はあまり気にはなりませんが、フロントの窓が無いのでトイレの時に上のゴム部分から下ろさないとブツが出せません。

人によってはあった方が良いという人もいるかと思ったので一応書いておきました。


3-3 : 毛玉が気になる

ウールは絡みやすく、毛玉になりやすい特徴があります。

なので、少し毛玉が気になる方もいるかもしれません。

【4】どんな人におすすめ?

こんな人におすすめできます↓↓

  • 旅行や出張が多い人
  • 運動を良くする人
  • 汗っかきで匂いが気になる人
  • ズボラな人
  • 合成繊維などにアレルギーがある人
  • エコ意識の高い人

逆にこんな人はあまり必要ないかも↓↓

  • 下着は安いもので事足りてる人
  • 別に匂いも気にならない人
  • そもそもパンツ穿かない人(←多分一定数いると思う)

【まとめ】旅・運動好きな人は特におすすめです

人によっては安いパンツで良いという方もたくさんいると思います。

別に匂いが取れにくくなったり、ボロくなってきたら買い換えれば良いですし、安い分ボロくなっても気になりません。

ただ個人的に感じたのは、「毎日24時間ほとんどパンツ穿いてるから、パンツって結構大事だよね」ってことです。

今まであまり気にしていなかったですが、股周辺が蒸れたり擦れたりして気持ち悪いとずっと気持ち悪いですよね。

手袋とかシャツとかだと脱いだり着替えれば良いですが、パンツってなかなか1日の中で穿き替えないかと思います。

過去に関西旅行に行った際にパンツが原因かはわかりませんが、擦れて股周辺が炎症を起こし、歩けるけどめちゃくちゃ痛い中旅行をするという経験をしました。

その時は本当に辛くて、パンツも穿きたくなかったですw

歯や股間辺りは痛めると本当に辛いので、日頃から労ってあげないといけないですね。

値段は市販のパンツより高くなっていますが、上の「どんな人におすすめ?」で紹介した「旅行や出張が多い人・運動を良くする人・汗っかきで匂いが気になる人」には特におすすめです。

今はコロナで家に居ることが多いかと思いますが、届く頃には普通に旅行ができるようになっているかもしれませんし、家にいるだけでも快適なので全然おすすめですよ。

詳しい特徴やお届け日などは公式ページクラウドファンディングのページをみてみてください^ ^

では、良い快適ライフを〜