WordPressでCSS編集してキャッシュも削除したのに反映されない時の対処法(Xサーバーの人)

Tips Web

WordPressでテーマをカスタマイズしていてCSSが反映されない時の対処法を紹介します。
大体はブラウザのキャッシュの削除で反映されるようになりますが、それでも反映されないことがあります。

僕の場合はXサーバーでの設定が問題だったので紹介します。

スポンサードリンク

WordPressでCSS編集してキャッシュも削除したのに反映されない時の対処法(Xサーバーの人)

まず、ちゃんとキャッシュを削除しても反映されないかもう一度確認してください。

それでもダメならXサーバーのサーバーパネルに行きます。
ホームページのところのmod_pagespeedの設定に行きます。

CSSが反映されないドメインを”選択”するとこの画面になります。
現在の設定がONになっています。
これをOFFにします。

これだけで設定完了です。

戻ってみるとmod_pagespeedの設定がOFFになっています。

これで編集したCSSが反映されるようになると思います。

mod_pagespeedについてわかりやすい記事はこちら

エックスサーバーのmod_pagespeedはモバイル閲覧時の高速化に特に効果有り

Xサーバーのmod_pagespeedについてはこちら

Xサーバー:mod_pagespeed設定について

mod_pagespeed設定をONにしているとCSSなどが反映されるのに時間がかかります。
頻繁に編集する人はOFFにしてていいかと思います。
そこらへんは自身で判断してくださいませ。
ONにすると実際にページスピードは向上したので編集が終わったらONにして反映されるのを待ちます。

以上です(超短いww)

Webのコトでお困りの方

ホームページの制作・修正・リニューアル等のお手伝い致します!!詳細はこちら

まずは下のリンクから気軽にご相談ください^ ^

SNSからのDMの方が早くレスポンスできます。