Macbookでおしゃれな時計のスクリーンセーバーFliqloを使う方法【超簡単・WindowsもOK】

Tips Web

Mac持ってるけどもっとおしゃれにしたいなぁ、、、
よくおしゃれな写真に時計のスクリーンセーバーが表示されてるけどどうやってるんだろう、、

そんな方に超簡単でおしゃれなスクリーンセーバー【Fliqlo】の使い方をご紹介します。*自己責任でお願いします。
結構有名なのでご存知の方も多いかと思います。

ではレッツゴー

スポンサードリンク

fliqloをダウンロード

時計のスクリーンセーバーを使うにはfliqloをダウンロードするとすぐに終わります。

こんな画面になるかと思いますので、右上のメニューを開きます。

すると以下のような画面になります。

Macの人はDownload for Mac
Windowsの人はDownload for Windowsをクリックしてダウンロード

ダウンロードしてインストーラを立ち上げると以下のようなものが出てきます。

赤枠内のFliqlo.saverをダブルクリックしてダウンロードしたファイルを開きましょう。

*するとお使いのMacの設定によっては以下のような表示が出てくるかと思います。

上の表示が出ない場合は先に進んでください〜

上の表示が出た場合は以下の手順でファイルを開いてください〜
システム環境設定を開き、セキュリティーとプライバシーを開きます。

下の画像の赤枠にある「このまま開く」をクリックします。

するとまた確認されるので「開く」をクリック。

以下の表示がでてくるかと思います

出てこない場合は、デスクトップで右クリック→デスクトップのバックグラウンドを変更でスクリーンセーバーを変更できます。

時計のスクリーンセーバーは左下の赤枠内のFliqloというやつです。

スクリーンセーバーのオプションから時計のサイズ・表示方法(24時間表示かどうか)を設定できます。

これでオサレなスクリーンセーバーをゲットです(^^)

短いですが以上です。
是非これを使ってオサレな写真でも撮ってくださいませ〜

スポンサードリンク