MacBookに使えるオシャレなアイテムまとめ・紹介

Gadget

  • MacBook買ったけど、いい感じにカスタマイズしたいなぁ
  • 便利でお洒落なアイテムが欲しい!

そんな方に向けてこの記事を書いています。

僕自身MacBookユーザーで今まで色んなアイテムを買ってきました。

その中で、今落ち着いているおすすめできるアイテムを少ないですがご紹介していきます。

良い感じのアイテムを見つけ次第、ここに追記していこうかと思います。


MacBookに使えるオシャレなアイテムまとめ

紹介するアイテムは以下

  • wraplus for MacBook Pro 13インチ スキンシール
  • WALNEW MacBook Pro 13インチ レザーケース
  • Majextand 人間工学に基づく、世界最薄スタンド
  • ALTNA ケーブル収納

*スキンシールやケースはサイズや型に注意してください。

wraplus for MacBook Pro 13インチ スキンシール

こちらはMacBookが保護できる+見た目がオシャレになる商品です。

手のひらを置くところ用のステッカーもついています。

MacBookそのものの見た目が好きな方は透明なプロテクターもありますので、そちらをチェックしてみてください。

スキンシールは色んな種類があり、選ぶのにかなり迷いましたw
お好みのデザインがご自身のMacBookに合うかちゃんと調べておきましょう。

下で紹介しますが、僕は裏面にスタンドをつけているので裏面のスキンシールは剥がしています。

剥がす時に結構な力が必要でしたが、綺麗に剥がれました。

↑↑結構格闘しましたww

WALNEW MacBook Pro 13インチ レザーケース

こちらはスリムな封筒型のレザーのケースです。

裏面はこんな感じで何もありません。

こんな感じでかなり薄いです。

薄いですが、しっかりMacBook Pro 13インチが入ります。

スリーブには紙やケーブルも入れることができますが、僕は何も入れていません。

たまに少し書類を入れるくらいですね。

Majextand 人間工学に基づく、世界最薄スタンド

超薄型の折り畳み式スタンドです。

これが最高に良くて是非皆さんに買って欲しいですw

なぜこれが良いのかと言いますと、「画面が上がることで視線が上がり、姿勢がマシになる」からです。

タイピングする時も、上の方のキーボードに届きやすくなります。

しかも超軽量で超薄いので、先ほどのスリムなレザーケースにも余裕で入ります。

様々な段階に調整できるので、自分のお好みの角度に調整できます。

超おすすめなので是非検討してみてください。

こちらの記事でも紹介しています。


ALTNA ケーブル収納

これはケーブルの収納ですね

こんな感じでケーブルを巻き巻きするだけの商品です。

MacBookのケーブルは長くて便利なんですが、カフェとかデスクでゴチャゴチャするんですよね。

なのでコンパクトにまとめることができて、しかも磁石がついているので素材によっては貼り付けることもできます。

また、チャージャーのサイズとぴったりなので、パッキングする時もあまりかさばりません。

MacBookはせっかくならオシャレに便利に使おう^ ^

僕が使用しているMacBookのアイテムは以上になります。

せっかく高いお金を払って使っているMacBook、良い感じに使いたいですよね。

僕自身オシャレでもなんでもないのですが、良い感じのアイテムはいつもチェックしていますし、僕の中でのその商品の価値が値段を上回ったら基本的に購入しています。

オシャレなだけではなく、MacBookの保護やケーブルの収納、使いやすさのアップもできるので是非検討してみてください^ ^

あ、MacBookのサイズと型だけは購入前にしっかりチェックしてくださいね!

さらにオシャレにしたい方はこちらをどうぞ^ ^

では、良いMacBookライフを〜〜