Nomatic Travel Bagのレビュー【良い所・悪い所】

Gadget Travel

だいぶ前に紹介したNomatic Travel Bagのレビューを書いていきます。
前回の記事にどんなバッグなのか紹介していますので、チェックしてみてください。

結論から言うと、

機能的で、良いけどちょっと重い・・・

では参ります〜

スポンサードリンク

Nomatic Travel Bagの良い所

まずはNomatic Travel Bagの良いところを紹介していきます。

機能的

こちらの記事で紹介しましたが、機能が多いので役に立ってます。

特にノートパソコンの収納と鍵付きのポケットとランドリーバッグが便利です。

収納ポケットが多いので、どこに何を入れたか最初の頃は忘れがちでしたがすぐ慣れます^ ^

安全性

鍵付きのポケットがあるのと、メインの収納のチャックにも鍵をつけれる穴があるので、もう1つ鍵を買えばかなり安全かと思います。
*鍵は1つ付属しています。

防水

バッグ自体が防水なので、カバーを別につけなくても大丈夫です。

これは助かりますが、あまり雨の中このバッグを持って外出たことないです笑

頑丈

なんの素材かわかりませんが、すごい頑丈です。

多少汚れは付きますが、手触り感から頑丈さがわかります。

悪い点で紹介しますが、頑丈な素材を使っているからなのか、バッグ自体が多少重くなっています。

かっこ良い

個人的な感想ですが、見た目がカッコいいです。

色は黒しか選べませんでしたが、黒好きなので最高です。

以上がNomatic Travel Bagの良い点です。

Nomatic Travel Bagの悪い所

ここからはNomatic Travel Bagの悪い所です。
正直に文句をグチグチ書いていきます。
作った人、すみません。

重い

バッグ自体が重いので、沢山モノを入れすぎると、飛行機に乗る場合は空港で追加料金を払わないといけなくなるかもです。

バッグの重さを測るのは以下のツールがとても便利です。

コンパクトで旅先でも簡単に荷物の重さを測れます。

背中暑い

写真ではわかりづらいですが、背中の部分がメッシュ素材ではないので、通気性は悪いです。

しかも背中の部分にノートパソコン収納があるのでノートパソコンを使い終わった後すぐ担ぐとすぐあつくなります笑

冬ならいいかも・・・ww

チャック開けにくい

メインの収納のチャックがこんな感じ隠れているのでササッとチャックが開けれません。

良い面は、安全なことですね(すぐ開けれないから)

ランドリーバッグ収納しにくい

ランドリーバッグを収納するのには少しコツがいります。

片方からスッポリ入れて、もう片方を押し込む感じになります。

以下の動画で紹介されています。

まとめ:Nomatic Travel Bagは良いけどもっと軽いバッグが欲しい

良い点は沢山ありますが、実際使ってみると要らない機能がいくつかあるし、重いのがちょっと不便です。

あと、背中の部分が暑いのでタイなど暖かい場所に行く時にはオススメしません。

寒い地域、雨が多い地域に行く時や重量を気にしない方にはオススメですね。

何か良いバッグないかなぁ〜
軽くて、防水で、背中蒸れないやつ
もちろんノートパソコン収納有りで

とりあえずは今のNomatic Travel Bagでぶらぶらします〜

なんかノマドするのにおすすめのバッグがあれば教えてくださ〜い\( ‘ω’)/

参考 : Nomatic 公式ページ

スポンサードリンク